CHIA(XCH)

Chia マイニングのやり方(誰でも簡単に始められる)

CHIA公式サイトへアクセスしてマイニングソフトをダウンロードします。

CHIA公式サイト
https://www.chia.net/

公式サトイについて英語になっていますが、
右上に言語のところで日本語へ変更可能です。

ここをクリックして、ダウンロード画面へ

利用中のパソコンに合わせて、Windows版かMac版を選びます。

インストール完了後に秘密鍵新規作成をクリック

XCHウォーレットは24個キーワードで構成されます。
これを大事に保管してください。忘れたら再発行できません。
もちろん、誰にも見せて行けません。

ログイン後の画面になりますが、
初の場合は先端の高さや状態など同期されていないため、
同期するのにパソコンの性能にもよりますが、
結構時間かかる可能性があります。

耕地やり方
①耕地サイズの選択(基本的にK32で大丈夫です。)
②耕地数の選択(パソコンの性能が高ければ、並列処理して同時に多数の耕地ができます。)
③一時的なファイル保存場所(SSDおすすめ)
④最終保存ファイル(大容量HDDおすすめ)
耕地を作るを押せば、スタートです。

耕地の進行状態を確認できます。
私は2TBのSSDで同時に6枚の耕地を作ってます。


畑で作成した耕地の枚数を確認できます。
多ければ多いほどXCHを獲得できるチャンスが増えます。
5月18日時点に427枚の耕地で理論上1か月に収穫できるチャンスがあります。
1回の収穫で2XCHをもらえます。
※5月18日に1XCH=約14万円なので、1回の収穫で約28万円稼げます。